読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

反応点治療で考える女性はり灸師のブログ

反応点治療という方法を使っているはり灸師のお仕事日記です。

はじめまして。自己紹介

ブログに訪問いただきありがとうございます。

はじめまして。清水まなみと申します。

岐阜県出身、岐阜県在住。

現在の勤め先も岐阜市内!という生粋の岐阜っ子です(^^)

 

2007年にはり灸・マッサージ師資格を取得。

その後無事はり灸・マッサージ師として就職しましたが

学校卒業しただけでのヒヨッコでは全然仕事のための経験もスキルも足りない!

と自分の現実に直面。

スキルアップのため色々な講習会や勉強会に行きましたが、なかなかコレだ!と思える方法に出会えず…

さ迷っていたとき反応点治療という方法に出会いました。

東洋医学ではなく、神経学や解剖・生理学といった基礎医学をベースにはり灸治療をする、という考え方が面白くて講習会に参加。今も勉強を続けています。

 

反応点治療に出会って良かったことは

 

・自分のはり灸治療の軸ができ、自信を持って施術出来るようになった

・自分の頭で考える力が身についた

・説明力がついた

 

などなど…色々ありますがまとめきれないので。

これからブログで少しずつ紹介していけたら良いなと思っています。

また、今のお勤め先でのことや施術のこと、日常なども書いていく予定です。

これからどうぞよろしくお願いいたします!

 

 ……………………………………………
反応点治療  河村先生ホームページ
http://hannouten-kawamura.com/about

岐阜サンリ治療院(お勤めしてます)

http://sanri-harikyu.com/
………………………………………………